ブログ│白金高輪で歯科をお探しの方は白金高輪リューズ歯科まで

オンライン
診療

050-5576-9749

050-5576-9749

24時間受付 インターネット診療予約

診療時間
10:30~13:30
15:00~19:30

★:土・日は午前10:00~13:00、午後14:00~17:00
休診日:水曜・祝日

オンライン診療

ブログBlog

2019.10.18(金)

台風19号を経験し思ったこと👩

こんにちは!
歯科衛生士の内山です😄

大型で非常に大きな台風19号が10月12日の午後に上陸しましたね😱💧
皆さんは大丈夫でしたか??

台風の影響で当院もしかり交通網の計画運休によりお仕事もお休みになった方も多いかと思います!
私は小田急線をいつも利用してるのですが、普段の河を知っているだけに多摩川の氾濫をニュースでみてとてもびっくりしました😱

台風に備えて色々と物資を買っておいたりしていないと患者様やスタッフに話したところ
「スーパーとか何もないですよ!!」と言われ、ほんとに〜?なんてのんきに考えて仕事帰りに自宅近くのスーパーに寄ってみたら、かなりの混雑と水やカップ麺やパンといった簡易に食べれるもの陳列棚はほぼスッカラカン…😑
運良く水や少しの食べ物をゲットすることができたから良かったもの、東日本大震災の時のスーパーみたいでした😫💧
その光景をみて、ゆっても大したことにはならないだろうと考えていた自分を少し反省いたしました😓🤚

話は変わりますが、歯医者さんも同じなんです🦷
虫歯や歯周病になってからあわてて歯医者さんに行くのではなく常日頃から定期的に検診に行き、そうならないように予防していくことが大切なことだと思います!削った歯は元には戻りません😥
なので検診に行き自分の大切な歯を守ることが最善の策なのです✨

わたくし上手くまとめられたでしょうか?笑

なのでみなさん、ご自身の大切な歯や歯茎を守るためにも是非定期健診にいくことをオススメいたします😊

そしてその際は是非白金高輪リューズ歯科にお越しくださいね😁🎵♥
お待ちしております😄👍✨