ブログ│白金高輪で歯科をお探しの方は白金高輪リューズ歯科まで

オンライン
診療

050-5576-9749

050-5576-9749

24時間受付 インターネット診療予約

診療時間
10:30~13:30
15:00~19:30

★:土・日は午前10:00~13:00、午後14:00~17:00
休診日:水曜・祝日

オンライン診療

ブログBlog

2020.03.04(水)

今度は物資不足、、?

みなさんこんにちは!!
白金高輪リューズ歯科です🦷🌿

前回のブログでコロナウイルスの消毒についてお話しましたが、今回はそれに伴う物資不足について少しお話しようかなと思います。

今回のマスク不足から発展して、ティッシュやトイレットペーパー、さらにはお米などもスーパーや薬局で見当たらなくなってきたそうですね。
薬局に行っても、ティッシュは1家族1つまで。という張り紙がされていたり、薬局の店員さんがお客様にお断りしたりすることで疲労困憊しているとニュースで見ました。

 

 

必要な分を、必要な時に買う。というようにすれば、物資不足も少しは解消されるのかな?と思います。
なかなか難しい課題ですね。

 

 

ちなみにこちらは知人の住むイタリアのミラノのスーパーマーケットです。
イタリアでもこんなに騒ぎになっています。

無くなったらどうしよう、、という不安な気持ちは皆さん一緒です。
皆さん協力してこの厳しい時期を乗り越えられるといいですね。
本当に早く収束するのを願うばかりです、、