ブログ│白金高輪で歯科をお探しの方は白金高輪リューズ歯科まで

オンライン
診療

050-5576-9749

050-5576-9749

24時間受付 インターネット診療予約

診療時間
10:30~13:30
15:00~19:30

★:土・日は午前10:00~13:00、午後14:00~17:00
休診日:水曜・祝日

オンライン診療

ブログBlog

2020.11.06(金)

夢のひとときにも歯磨きを


こんにちは!
港区の歯科医院、白金高輪の歯医者、白金高輪リューズ歯科の小林です🙂



11月に入りすっかり秋らしくなってきましたね!
ちょっぴりセンチメンタルな気分を吹き飛ばすべく、
先日約1年ぶりにディズニーランドに行ってまいりました🙌🏻🎶

毎年ハロウィンの時期になるとかわいらしいゴーストや
ミッキー達で溢れかえるディズニーランドですが、
今年は数多の懸念により残念ながら
ハロウィンのイベントは中止のようです…😢🎃



ですが!先月お披露目となった!!
美女と野獣の新エリアがあるではありませんか〜😆👏🏻✨
凄く楽しみにしていたので嬉々として向かいました。



素晴らしい作り込み方でパッと目に飛び込んでくる街並みや、
自然と耳に入ってくる音楽、シンデレラ城に続く新たなるお城…と
感激の嵐でした!!!!!
そんな最中、ふと見ると新しいフレーバーのチュロスを見つけました。

アップルキャラメル味だそうです。とても美味しそうですし、あまり列もできてません。
が!今回は食べるのを断念しました…

なぜかというと歯磨きをした後だったからです。



ご存知の方も多いとは思いますがディズニーランドでは様々な食べ物が
目白押しでワゴンを構えており、ポップコーンをはじめチュロスやアイス、
チキンなど食べながら楽しめる事も魅力の一つですよね😋



しかし、朝から入園したとして夜お帰りになるまでずっと間食し続けていたとすると、
お口の中は完全にむし歯菌の喜ぶ “悪環境” のままになってしまいます。

難しい話になりますが、お口の中のpHは通常中性です。飲食で糖を取ることによって
酸性に傾き歯の脱灰が始まります。
つまりむし歯になりやすくなるということです😱



ですので私はディズニーランドにいたとしても歯磨きをしますし、
これを読んだ皆さんにもお口の中を気にかけて頂けたらなぁ〜と思います。
ほんの数分磨くだけでも改善されますよ!

ちなみに歯ブラシセットを持って行かなくても、かわいらしいディズニーキャラクターの
歯ブラシがショップで買えるので流石ディズニーランドといったところです👏🏻



せっかくの楽しい1日ですからキレイなお口と
爽やかな吐息で素敵なひと時を過ごしたいですね😌✨