ブログ│白金高輪で歯科をお探しの方は白金高輪リューズ歯科まで

オンライン
診療

050-5576-9749

050-5576-9749

24時間受付 インターネット診療予約

診療時間
10:30~13:30
15:00~19:30

★:土・日は午前10:00~13:00、午後14:00~17:00
休診日:水曜・祝日

オンライン診療

ブログBlog

2021.07.15(木)

ジメジメ気分を吹き飛ばせ!


こんにちは!
港区の歯科医院、白金高輪の歯医者、
白金高輪リューズ歯科の鈴木です😃


毎日 雨☂️雨☂️雨☂️ですね…。
ジメジメと憂鬱な日々が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?☔️✨


雨と聞くとガッカリされる方が多いかと思いますが、
ハワイ🌺では神様からの恵みを意味するそうです。


ハワイのウエディングでも、
挙式中の雨は神様の祝福と言われています。


“No rain, No rainbow🌈”
“雨は良いことが起こる前触れ” という意味のことわざもあるそうです。


素敵ですね☺️💓




さて、私は6月の初めに梅干し作りに取り掛かりました。


まずは手に入れた梅干しを追熟!



2,3日経つと、段々と梅の色が黄色っぽく変化し
あま〜い桃のような香りがしてくるんです…🍑


梅もちゃんと呼吸をしていると思うと可愛いですよね。




そしてお塩と一緒に瓶の中へ⚱️



毎日少しずつ梅酢が上がってくるのが楽しみで、
1日に何度も何度も瓶の様子を見てしまいます🥰


我が子の成長を見守るようで、本当に愛おしいんですよ🍀✨


朝と晩には『今日も1日よろしくね!』『今日も1日ありがとう!』と声を掛けながら愛でております。


今では梅が隠れるぐらいまで梅酢が上がってきてくれたので、後は梅雨明けを待つのみ!


梅雨が明けたら太陽の下で梅を干してあげます☀️✨
あと少し、待っててね☺️




来週辺りには関東も梅雨明けするでしょうか。


皆さんは、梅雨が明けたら何をしたいですか?💕