ブログ│白金高輪で歯科をお探しの方は白金高輪リューズ歯科まで

オンライン
診療

050-5576-9749

050-5576-9749

24時間受付 インターネット診療予約

診療時間
10:30~13:30
15:00~19:30

★:土・日は午前10:00~13:00、午後14:00~17:00
休診日:水曜・祝日

オンライン診療

ブログBlog

2019.06.18(火)

トイレの神様って本当にいるんです♡

はじめまして!
衛生士の内山です(*^_^*)

先日のお休みで家族で富山にお寿司を食べに行ってきました!
そのついでと言ったらなんですが、加賀藩前田利家が築いた国宝にも指定されている瑞龍寺に行って来ました!
 


 

そこで見たものは、、、
 

なんと、、、
トイレの神様です!!
 

 

トイレの神様ってリアルにいたんだ…
 
烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)というトイレの守護神だそうで、
トイレは昔から怨霊や悪魔の出入口と考える思想があり、現実的にも不潔な場所であり怨霊の侵入箇所であったトイレを、この烏枢沙摩明王の力によって、清浄な場所に変えたという説があります。
 
トイレを守るだけでなくこの神様は婦人科の病気、子宝に恵まれない人も救うというご利益があるそうです。
また胎内にいる女児を男児に変えるという能力もあると言われているので男の子が欲しい方はぜひ参拝してみるのもいーですね(*´∀`*)
 

トイレをキレイにするということは悪いものの出入口を封鎖するということだそうです。
 

皆さんご自宅のトイレはキレイにされてますか~??

当院でも皆さんに気持ちよく使っていただくために常日頃からトイレだけでなく院内も清潔に保つようにしています^_^

梅雨のジメジメした季節になりましたが皆様体調を崩されないようにお過ごし下さいね!