診療案内│白金高輪で歯科をお探しの方は白金高輪リューズ歯科まで

オンライン

050-5576-9749

24時間受付 インターネット診療予約

10:30~13:30
15:00~19:30

★:土・日は午前10:00~13:00、午後14:00~17:00
休診日:水曜・祝日

診療案内Medical Guide

白金高輪・白金高輪リューズ歯科

しっかり説明するためにも、時間を大切に。 当院では予約時間になったら、お待たせすることなく診療を開始いたします。
お口の状態や治療方法だけでなく、「歯を守るための知識」についても時間をかけてわかりやすくご説明し、
患者さんにとってメリットの高い治療をご提案いたします。
そのためにも診療時間は十分に確保していますので、わからないことはお気軽にお尋ねください。

当院で行っている診療Medical Guide

クリーニング・歯周病予防

白金高輪・白金高輪リューズ歯科

自宅でのケアとプロのケアで歯周病を防ぎ歯を守ります 歯周病は、歯肉・歯槽骨(歯を支える骨)が細菌によって炎症を起こす病気です。歯肉の炎症から始まり、進行するとあごの骨を溶かし、歯が支えられなくなるといった口腔内のトラブルを引き起こします。
歯周病の治療は定期検診・クリーニング、毎日の丁寧な歯みがきがポイントです。気になる症状がありましたら、お早めの受診をおすすめいたします。

歯周病予防について詳しくはこちら →

歯のクリーニングについて
白金高輪・白金高輪リューズ歯科 白金高輪・白金高輪リューズ歯科
年を取ったら歯は抜けるもの?

年齢を重ねると歯は抜けてしまうものとお考えではないですか?
加齢そのものは歯が抜ける原因ではありません。年齢とともに放置してきた歯周病が悪化して、歯を失うことがとても多いのです。
歯周病は自覚しないまま進行するため、沈黙の病と言われており、痛くなくても悪化していることもあるのです。
歯周病予防のためには、歯科医院での定期検診が大切です。大切な歯を長く使っていくために、痛みなどの症状が出る前にぜひ検診にご来院ください。

ホワイトニング自由診療

白金高輪・白金高輪リューズ歯科

「自然な白さ」をご提案 歯の黄ばみは、加齢や遺伝、食生活などの影響で起こります。ホワイトニングは、歯の黄ばみを削ることなく、専用の薬剤で白さを取り戻す治療です。当院では歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」と、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」があり、ご希望の白さや歯の状態、ライフスタイルによってお選びいただいています。歯の色が気になる方はお気軽にご相談ください。
ホワイトニングは口腔内の状態が安定していることが必要です。むし歯・歯周病などがある場合は、治療完了後に行います。

料金表はこちら →

ホワイトニングについて詳しくはこちら →

セラミック治療自由診療

白金高輪・白金高輪リューズ歯科

美しい口元でさわやかな印象に 顔全体の印象は、口元で決まります。当院では見た目の美しさはもちろん、「かむ」「話す」といった機能面のバランスも重視し、できる限り自然で健康的な状態をめざしています。症状やライフスタイル、ご予算等に応じてご提案いたしますので、金属の詰め物やかぶせ物を白くしたい、歯の隙間が気になるなど、ご希望をお聞かせください。

インプラント自由診療

白金高輪・白金高輪リューズ歯科

自分の歯のように快適にかめる喜びを 当院はインプラント治療で必要な検査から手術までをほぼ院内で行えます。歯科用CTであごの骨や神経などの状態を精密に確認した上で、無理のない治療を行っておりますので、ご安心ください。またインプラントは、信頼性と成功率が高い世界的メーカーを厳選して使用しております。適した治療法は患者さんの症状により異なりますので、まずはカウンセリング・検査にお越しください。
検査の結果、骨造成などが必要になった場合は専門医院をご紹介いたします。
治療費用 484,000円~

料金表はこちら →

インプラントについて詳しくはこちら →

白金高輪・白金高輪リューズ歯科

親知らずの抜歯や顎関節症にも対応 歯科口腔外科では、歯や歯ぐき以外の、あご・舌・口腔粘膜などお口にまつわるさまざまな症状を診療しています。「口の中に違和感がある」「親知らずが気になる」「あごが開かない」「口の中にできものがある」「口をケガした」など、まずはご相談ください。

歯科口腔外科について詳しくはこちら →

各種マウスピースも製作いたします 白金高輪・白金高輪リューズ歯科

スポーツ時に装着することで、ケガの予防、集中力やパフォーマンスの向上が期待できる「スポーツマウスガード」、顎関節症・歯ぎしり・食いしばりの症状の緩和用の「ナイトガード」など、各種マウスピースを製作いたします。
詳しくはお問い合わせください。
ご要望、症状によって、自由診療になります。

白金高輪・白金高輪リューズ歯科

乳歯からしっかりケアして安心 お子さんの歯は大人の歯よりも弱く、むし歯の進行も早いことが特徴です。そのため、「むし歯かな?」と思ったら早めに治療しましょう。乳歯のむし歯を放っておくと、永久歯もむし歯になる・まっすぐ生えてこないなど、将来的にも悪影響を及ぼします。当院では歯科医院への苦手意識を植え付けないように、治療を無理やり行うことはいたしません。お子さんお一人おひとりのペースに合わせて治療を進めますので、おまかせください。

矯正歯科自由診療

白金高輪・白金高輪リューズ歯科

きれいな歯並びで笑顔に自信を 矯正歯科の目的は、歯列やあごを整えて「バランスのよいかみ合わせ」と「美しい歯並び」を作ることです。整った歯並びは健康的で清潔な印象を与えるだけでなく、ケアがしやすくなることから、むし歯や歯周病が予防できるという大きなメリットがあります。
当院では、お子さんのあごの発育を促す床矯正、通常の矯正装置、マウスピース型矯正装置など、さまざまな矯正装置に対応しております。年齢を問わず始められますので、お子さんだけでなく大人の方もお気軽にご相談ください。

入れ歯(義歯)

白金高輪・白金高輪リューズ歯科

お一人おひとりのお口にぴったり合う入れ歯をお作りします 歯を失って、そのままにしていませんか?入れ歯などの義歯で補わないままにしていると、かみ合わせのバランスが悪くなり、むし歯や歯周病をはじめ口腔内のさまざまなトラブルを引き起こします。さらには、顔が曲がってきたり、腰痛や足腰への影響もあります。
当院では「金属が見えないようにしたい」「もっとかめる入れ歯にしたい」など、患者さんのご要望をおうかがいした上でお口に合う入れ歯をご提案いたします。