ブログ│白金高輪で歯科をお探しの方は白金高輪リューズ歯科まで

オンライン
診療

050-5576-9749

050-5576-9749

24時間受付 インターネット診療予約

診療時間
10:30~13:30
15:00~19:30

★:土・日は午前10:00~13:00、午後14:00~17:00
休診日:水曜・祝日

オンライン診療

ブログBlog

2019.07.26(金)

オフィスホワイトニングの即効性と持続性は?ホームホワイトニングとの違い

皆さんこんにちは😉

白金高輪リューズ歯科です😄😄

当院では、加齢や遺伝、食生活などの影響で黄ばんでしまった歯を明るく美しい白さにするホワイトニングを提供しております。

施術の方法には、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの2種類があるのですが、どういった違いがあるのか知りたい方も多いかと思います。

こちらでは、ホワイトニングの即効性や持続性、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの違いについてお話いたしますので、ホワイトニングを検討するときの参考にしてください。

即効性があるのはオフィスホワイトニング

ホワイトニングで即効性があるのは「オフィスホワイトニング」です。

早い方なら、ホワイトニングを施術した一日目、1回の施術でも白くなったことを実感できます。

オフィスホワイトニングは、即効性があるため通院回数が少なくて済むことがポイントです😁

歯医者のホワイトニングの持続性

ホワイトニングの効果はずっと続くわけではなく、いずれ色が戻ってしまうデメリットもあります😰

どうしても生活をする上で、着色汚れや歯の黄ばみが出てきてしまうからです。

【それぞれのホワイトニングの持続性】

  • オフィスホワイトニングでは3ヶ月~6か月程度
  • ホームホワイトニングでは半年~1年程度

白さをキープしていきたい場合は、定期的な通院が必要です。

どのくらいの間隔を空けて通院すればいいのかは、担当の歯科医師にお問い合わせください。

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの違い

即効性が高いのはオフィスホワイトニングですが、ホームホワイトニングにもメリットはあります。
歯科で行うオフィスホワイトニングと、薬剤を持ち帰っておうちでできるホームホワイトニングの違いについてご紹介します。

オフィスホワイトニングは通院が必要

先ほどお話したように、オフィスホワイトニングのほうが即効性があります。

オフィスホワイトニングは、歯科医院ですべての処置が完結するホワイトニング法です。

歯科医師や歯科衛生士が施術を担当するため、比較的濃度の高い薬剤を使用することができ、安全性も高いことがポイントです💖

さらに、数回の施術で目的とする白さまで近づけることができるので、即効性も高いのがオフィスホワイトニングの特徴といえます。

持続性が高いのはホームホワイトニング

ホームホワイトニングは、患者さまご自身で施術を行っていただくホワイトニング法です。

口腔内診査やマウスピース作成のためにご来院いただくことは必要なのですが、それ以降は好きな時、好きな場所でホワイニングすることが可能です。

マイペースに歯を白くしていきたいという方にはおすすめの処置法ですね☺

また、じっくりと薬剤を浸透させていくことから、ホワイニング効果が持続しやすいのもホームホワイトニングの特徴です。

ライフスタイルに合わせてお選びください

オフィスホワイトニングとホームホワイトニング、どちらを選ぶかはご自身のライフスタイルに合わせてみてはいかがでしょうか。

お仕事などが忙しくて、ホワイトニングにかける手間や時間が惜しいという方はオフィスホワイトニング、マイペースに歯を白くしていきたいという方はホームホワイトニングが適しています。

また、両方ともおこなっていくデュアルホワイトニングも導入しておりますので、ご相談ください😌

歯のホワイトニングは当院までご相談ください

このように、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングには施術の方法や使用する薬剤に違いがあります。

ホワイトニングをする際は、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの違いを踏まえた上で治療法を選択することをおすすめします😉

当院までご相談いただければ、さらに詳しくご説明いたします😃😃