ブログ│白金高輪で歯科をお探しの方は白金高輪リューズ歯科まで

オンライン
診療

050-5576-9749

050-5576-9749

24時間受付 インターネット診療予約

診療時間
10:30~13:30
15:00~19:30

★:土・日は午前10:00~13:00、午後14:00~17:00
休診日:水曜・祝日

オンライン診療

ブログBlog

2020.03.24(火)

花粉の季節

こんにちは!歯科衛生士の門馬です。
桜も咲いて、日差しが暖かい季節になってきましたね!

この時期花粉症で大変な思いをされている方が多いのではないでしょうか?
私はまだ発症していませんが、いつなるかとドキドキしながら暮らしています(・・;)

↑スギの写真です。

花粉飛んでますねぇ(°_°)!

患者さんでも、鼻水で鼻が詰まって苦しそうにクリーニングを受けている方もいらっしゃいます。
そんな状態なのに歯医者にちゃんと来てくださる方が多く有難いなぁと思っております(^^)

余談ではありますが、毎年花粉症で悩んでいる友達が「今年は全然大丈夫になった!!」とSNSに投稿していたので、聞いてみると

「飲むヨーグルト(某大手メーカーの)を毎日飲んでたら今年は全然大丈夫になった!」

との事でした!
風邪予防のために飲む方が多いそうで、冬にはかなりの売り上げになっているそうですね!
そんな効果もあるのかぁーと感心して花粉症の家族にもオススメしました!
(回し者ではありません)

乳酸菌でお腹の調子も良くなって、一石二鳥かもしれませんね!

まだ寒い日が続きますが、体調管理には気をつけて元気に花粉症もコロナも乗り越えましょうー!!